ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの、CPUが対戦している動画を観ました。
格ゲーではなく、ジョジョゲーだとか聞いて期待していたのですが、
あれはジョジョゲーなのでしょうか?
ジョジョって、間合いゲーだと思うのですがどうでしょうか。
牽制しながら相手の出方を慎重に窺って、隙を見て一気に接近してオラオラドラララ
で大ダメージみたいな、初期サムスピをちょい軟化させたようなシステムを期待していたのですが
どうみても最近ありがちな格ゲーのシステムですね。
コンボありきな所もジョジョっぽくない気が。
コンボ前提なので超必の威力が低いですね。2~3割くらいでしょうか。
殴られまくった後にガラス付き刺さされたり、ロードローラー落とされたりしたなら、
ジョジョゲーだというのなら致命傷だと思うのですが。
しかしダウン中の相手への挑発でゲージを奪うというのは面白いですね。
ダウン追い打ちをするのか、挑発をするのかの駆け引きが生まれますし、
なにより、そういう行動ってジョジョらしさがあるんじゃあないかと。
まだ4キャラの試合しか見ていませんし、あれはあれでやってみたら面白いのかもしれませんが、とりあえず様子見。
でも買い遅れたら、特典の吉良が使えなくなるというジレンマが。
少なくとも、各キャラの技演出見たらポイって具合の、最悪なゲームにだけはならないでおくれー。
あと重ちーとリサリサ先生使いたいなー と
格ゲーではなく、ジョジョゲーだとか聞いて期待していたのですが、
あれはジョジョゲーなのでしょうか?
ジョジョって、間合いゲーだと思うのですがどうでしょうか。
牽制しながら相手の出方を慎重に窺って、隙を見て一気に接近してオラオラドラララ
で大ダメージみたいな、初期サムスピをちょい軟化させたようなシステムを期待していたのですが
どうみても最近ありがちな格ゲーのシステムですね。
コンボありきな所もジョジョっぽくない気が。
コンボ前提なので超必の威力が低いですね。2~3割くらいでしょうか。
殴られまくった後にガラス付き刺さされたり、ロードローラー落とされたりしたなら、
ジョジョゲーだというのなら致命傷だと思うのですが。
しかしダウン中の相手への挑発でゲージを奪うというのは面白いですね。
ダウン追い打ちをするのか、挑発をするのかの駆け引きが生まれますし、
なにより、そういう行動ってジョジョらしさがあるんじゃあないかと。
まだ4キャラの試合しか見ていませんし、あれはあれでやってみたら面白いのかもしれませんが、とりあえず様子見。
でも買い遅れたら、特典の吉良が使えなくなるというジレンマが。
少なくとも、各キャラの技演出見たらポイって具合の、最悪なゲームにだけはならないでおくれー。
あと重ちーとリサリサ先生使いたいなー と
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