スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッケー!オラオラア! テヤァッ…

旧友がneogeoを持って来たので、数人で旧KOF祭りをやったのですが、
なんだろうすごく楽しい。KOFってこんなに楽しかったっけ。

昔熱中してプレイしましたが、段々とつまらなくなってきて2003辺りで卒業しました。
所詮、良くも悪くも中二的演出の子供騙しだったんだろうなあとか思っていたのですが、
なんなの94、95の魅力は。
背景演出が、テンポが、豪快な効果音が素晴らしい。

また、後に明らかにおかしなキャラづけをされていく餓狼龍虎キャラが、
この頃はちゃんと原作をリスペクトしていて素敵です。
おらおらおらもらったー とか言いながら前進していくKOF龍虎乱舞は正直嫌いですが、
94のは初代龍虎の拳の乱舞を彷彿とさせる、凄い速さでその場で殴りまくるタイプです。
フスーズガドギャギャドゴビシバスバシバシドガ パ コ ー ン
龍虎乱舞と言えば、個人的にはこれ。
何気に餓狼キャラがしゃがみ歩きができるのもナイス。

そして95の大蛇薙が爽快すぎる。
なんだあの技は。無理矢理ゲージ溜めて何度もやりたくなる。

あと後ろで応援している控えのアテナさんかわいい。
しかしこの人はなんで2002辺りで馬鹿っぽくなったんですかね。
見比べるとドット絵もえらく雑になってるし。
当時のsnk、snkプレイモアの混迷ぶりが窺えます。


KOFたまらん。なんかキャラ作ろう。
スポンサーサイト
プロフィール

わにわに

Author:わにわに
朝起きたら必ず鼻が詰まってるのは何故だろう

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。