スポンサーサイト


ブロリー

ブロリー

ブロリー


最終更新日 14.6/23



操作性
★★★

信頼性
★★★

拡張性
★★

オススメ
★★★★


ブロリーです




5作目のブロリーです。はい。

原作映画のブロリーのあの強引で傍若無人な戦い方が好きで、劇場版敵キャラの中でターレスさんと並んで好きなキャラでして。
mugenで使いたいなあと思ったのですが、個人的にこれだっと思うブロリーがいなかったので自作することに。
僕がイメージするドラゴンボールらしい戦いをしてもらうために、独自のシステムを多数考えるはめになったのですが、これを確立するのにやたら時間がかかってしまいました。

ボス性能のつもりで作りましたので、他の僕のキャラよりだいぶ強いです。






中~近距離型でしょうかね。
慣れないと扱い辛いデクノボウです。

基本的に高火力、強判定 なのですが、技の戻しが遅めです。
なので、ガードされてもいいのでとにかく攻撃を当てること。
当てさえすれば大方の技はこちらが数F有利になります。
立ち強攻撃は特にハイリスクハイリターン。うまいこと当てましょう。
逆にこのブロリーを相手にする場合は、立ち強攻撃にだけは当たらないように、慎重に立ち回りましょう。

ダッシュ中に扱える技は結構便利です。
二歩以上ダッシュする必要がある上、こいつのダッシュは急停止できませんので、相手がダウンした時に距離を取り、ダッシュを開始するといいと思います。

2ゲージ消費の必殺技(所謂超必殺技)は、用途さえ理解すればどれも強力な武器になります。
ただ、このブロリーはゲージ本数に依存するシステムを多数備えています。
ゲージを多く保つことが重要になってくると思いますので、ゲージ消費技の乱発は厳禁です。

また、気の解放というオリコンに似ているような似ていないようなシステムがあります。
うまく扱えたらかなり強力なシステムだと思うのですが、僕は対戦で一度も有効に扱えた事が無いので、未だに未知数なシステムです。
よかったら僕のかわりに研究したってくださいね。
気の解放中に数回使用できる超スピードをうまく使ってください。



コンボ、連携一例

目押し 画面端で近距離立p→目押し立k

ガークラ1 近距離で立強ガードさせてガードクラッシュ→目押し立k

ガークラ2 立強ガードさせてガードクラッシュ→めいっぱいとばせー

必殺 相手背後に最端が見えてる時、立強→めり込んでる相手に取って置き

気の解放 気の解放中、立k→屈強→右上超スピード→空k→空強
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、めそっぷです。

記述ミスか仕様かわからないのでこちらで質問させていただきます。
取って置き前半の無敵時間がanimelemtimeで管理されているため、ブロリストモードではアニメの枚数が増える関係で暗転中に無敵が切れるようです。他の技はモードでの性能変更はあまり見られないのでこれは意図しない記述でしょうか?

Re: No title

めそっぷさんこんばんはー。

はい、
記述ミスです…。
たびたび申し訳ない。
たった今、バグ解消+ちょっと変更したやつをアップロードする所でした。

すぐに修正させて頂きます。

滅多にブロリストモードやらないので、指摘していただかなかったら絶対に気付けなかったと思います。
毎回本当に助かります。
ありがとうございました。

親父ィ…どこだぁ?

DLさせていただきます。

しょうもないことをお聞きしますが、だいぶ前に更新されたと聞いたパラガスのキャラクターはどこで手に入るんですか?

お手数かけますがすいませんorz

Re: 親父ィ…どこだぁ?

どうも初めまして。返事が遅くなりました。

パラガスは公開しておりません。
現在リメイク中です。今のところ70%ほどの完成度です。
恐らくそう遠くないうちに公開できると思いますので、
公開までお待ち頂ければ幸いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

わにわに

Author:わにわに
朝起きたら必ず鼻が詰まってるのは何故だろう

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
