

第一の皿……パスタ料理デス

今日は昼前に帰れたので、なにか昼食作ろうかなーと。

んで、ちょうど材料が揃っていたので、ジョジョの奇妙な冒険の四部で億泰が食べていた、トニオさん作、娼婦風スパゲティを作る事にしました。
数年前に作った事があったのですが、その時はアンチョビが無かったり、プチトマトをトマト缶で代用したりした不本意な出来だったので、今日はリベンジを兼ねています。

今回作るのは二人分です。
使用するスパゲティは250g弱くらい。


ではまず下ごしらえから。

にんにく2かけを小さめに切ります。

アンチョビを適当に細かくします。

唐辛子の種を取り、輪切りにします。

種なし黒オリーブを適当に切ります。

トマトを半分に切り、皮をむきます。

こんな具合になりました。
ハイ……「赤トウガラシ」が入ってマス…

そんではレッツゴー
パスタを茹でる湯を沸かしつつ、フライパンを熱し、
フライパンがある程度温まってきたらばオリーブオイルを入れ、
弱火にしてにんにくと唐辛子投入。
次にアンチョビをポイ。
オリーブオイルとなじませます。
そしたらトマト、黒オリーブもポイ。
トマトをヘラで潰しながら、パスタ用の湯が沸くまで煮詰めます。

トマトを一番最初に料理に使ったのはイタリア人でス

湯が沸き次第パスタを茹でます。
結構なアルデンテ具合に仕上げたほうがいいと思います。
茹であがる前に、フライパン内の具をある程度別の皿に移しておきましょう。

茹で汁をちょびっとと茹でたパスタをフライパンに入れ、もう一度オリーブオイルをかけてよく混ぜます。
塩、胡椒、パセリで味を調え、皿に移し、先にとっておいた具を盛り付けて完成ー。
パルメザンチーズの量はお好みで。

うわああああ                  はっ 腹が空いていくうよぉ~~~~っ!!     食えば食うほどもっと食いたくなるぞッ!     こりゃあよお―――ッ!!!

唐辛子をちょい多めに入れましたので、億泰みたいに ピト!ってやっただけで辛かったです。
再現度はどうかわかりませんが、ンまぁ―――いっ!!
やっぱりアンチョビが入っていると一味も二味も違います。クセになる味ってのもうなずけますなあ。
簡単かつうまい。最高です。

御馳走様でした。
トニオさんありがとう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「あっ! こりゃたまらん! ヨダレ ず び っ !
~ツウ~よーな味だぜェ~~~っ このパスタはきっとおお~~おお~~っ!」


御無沙汰しております。めそっぷです。
美味しそうなパスタですね。自分では殆ど料理しないものだからささっとこういう料理を作れる方には憧れますね。

AIの方また作らせていただいてます。1月中に公開出来ると思うのでまた遊んでみていただけると幸いです。

それと一点バグ報告があります。
ブロリー同士で星の爆発をおっ押され…状態にせずあえて互いに一発ずつ撃って同時に当たると、ダメージを食らった後に両方のブロリーが画面外へ出て戻ってこなくなります。
現在他には特にこれといったバグは見つけていません。

それでは失礼します~。

Re: No title

めそっぷさんお久しぶりです。
僕の料理なんて所詮下手の横好き程度の物ですが、
グラッツェ~ 褒めていただいてこの上ない幸せでス ニコニコ

バグの方確認しました。
同時に立ちあがって同時に去っていく、シュールで愉快なバグですが、これは放っておくわけにはいきませんね。
すぐに対応させて頂きます。

バグ報告ありがとうございました。

また、今回もAIを製作していただけるようで嬉しいです。
AIの完成楽しみにお待ちしております。
プロフィール

わにわに

Author:わにわに
朝起きたら必ず鼻が詰まってるのは何故だろう

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
