スポンサーサイト


じゃこ

銀河パトロールジャコ面白いですね
中学生高校生の頃はビシバシ戦って恰好よさげな台詞をいう漫画に魅かれましたが、
大人になるにつれ、ああいう微妙に馬鹿馬鹿しいと言いますか
自然にプッと笑える漫画の魅力に気付いていきました。
これは、ある程度の常識が身についたからかなと思います。
常識があるから、微妙に変な場面や空気を認識できるのでしょう。

もし僕が幼かったなら、宇宙人が丸テーブルでチーズを食べているという
シュールな空気に笑わなかったと思います。

ドラゴンボールも昔は戦いのシーンばかり気になっていましたが
改めて読むと、悟空の呑気な性格がいちいち面白かったりします。
ヤジロベー、ブリーフ博士や界王様等のとぼけたキャラがじわじわ好きになってきたり。


ところでバーダックって、肉屋の亭主(?)だったんですね。
おまけストーリーのわずかなコマから窺えるサイヤ人の生活感が面白いです。
原作とアニメのZはあらゆる部分で別物だと以前から思っていましたが、
改めて違うんだなと


あと思ったのですが、実は悟空は下級戦士じゃないんじゃないかと。
ベジータが下級戦士呼ばわりしていましたが、ベジータ曰く
戦士の素質を検査されて、数値が低い子がたいした敵のいない星に送り込まれる

地球への飛ばし子にしたのはバーダックの独断ですし、
そのバーダックも部下みたいな人連れてるし、新型の方の戦闘ジャケット着ているので
少なくとも最下級じゃないんじゃないかなーと

アニメ設定では最下級なんでしょうけどね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

わにわに

Author:わにわに
朝起きたら必ず鼻が詰まってるのは何故だろう

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
