

草薙京

草薙京

草薙京


最終更新日 16.1/19



操作性
★★★★

信頼性
★★★★

拡張性
★★★

オススメ
★★


絶対火事になるよ


6作目です。

正直、コンボ重視の格ゲーは個人的には好きじゃないんです。

そもそも対戦格ゲーは、1Pと2Pの駆け引きの連続で成り立つものじゃないかと。
それが、1Pの長いコンボが始まると、1Pと重力さんの駆け引きになりますからね。
2Pは暇ですね。

そう言うコンボゲーへの印象を持ち始めた頃にブロリーを作ったりしたのですが、
コンボがほとんどないとか格ゲーじゃない
と言ったような意見を、ブロリーで遊んだ方から頂きまして。
初期サムスピ好きとしては、反骨精神が旺盛に。

というしょうもない経緯から生まれた草薙さんです。

コンボ要素をほぼ排除しております。
格ゲーと言えばコンボ
という方が大多数だと思いますので、あまりオススメはできません。
また、操作して対人で駆け引きを楽しむことに重きを置いて作りましたので、
AI戦等にも向いていないと思います。

見栄えのいいコンボが無い、
人間的な勘に頼る部分が大きくてAIでは性能を引き出せない、
ピカピカエフェクトが無いので地味
という要素が揃っておりますので、コンボ向きではないどころか
現状のMUGEN向きですらないかもしれません。




システム、キャラ性能共にシンプルとはいえ、慣れないと使いこなせないと思います。
まず、近距離でダッシュするのはやめときましょう。
無駄にジャンプするのもよくないです。
間合いの調整が結構重要。
とりあえず遠距離立ち弱キック。

相手がダウンしたらダッシュ攻撃。
九拾九式は地味だけどダッシュ攻撃の安牌。

あとはフェイントを絡めたりなんたりして相手の隙を作り、強力な技を叩きこんでください。
トドメには削りのでかい超必で。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わにわに

Author:わにわに
朝起きたら必ず鼻が詰まってるのは何故だろう

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
