

南の銀河にねがいを

偶然出たんですが、刹那の見斬りでタイム00とかあるんですね。
01までしか見た事ありませんでした。




生麦生米

突如思いついた早口言葉が同僚に好評だったので大発表

The that's 雑ジャズ集
ザ ザッツ ザツジャズシュウ


5回連続でどうぞ
ジャズがジャジュにならないようにお気をつけて

あけました

地元で牡蠣食べまくってました
あけましておめでとうございます。

MUGENキャラ作って公開したかったのですが、
作りかけていたやつをスルーして別のやつを作り出したので全く間に合いませんでした。

今年は多分2,3キャラ公開するよー
前にも増して誰も得しない仕様のキャラになりそうですが。

やなせたかし先生の作品の事とか

やなせたかし先生が、13日に心不全でお亡くなりになられたようです。

やなせ先生といえばアンパンマンですが
僕は物心ついた頃から、何故かアンパンマン=幼稚 だと決めつけていて、幼い頃は殆ど観た覚えがありません。
しかし3~4年前に、ボランティアで世話してる子やらの子守をやっていた時に一緒に観て、一気にファンに。

世間では幼児向けと思われがちですが、やなせ先生の作品は、大人の観賞にも耐えうるものです。
初期のアンパンマンや、チリンの鈴等に至っては、幼児じゃ理解できないかもしれないんじゃないかってくらい残酷だったりします。
そしてどの作品も、根底にあるテーマが深いんです。


様々な良作が、原作者の手を離れた途端に金儲けの道具になり、作品が備えていた良さを、メディアや風潮によって歪曲されていく現代です。
やなせ先生が亡くなった今、僕ら一人一人が作品の良さを理解し、メディアによって作られていくであろう虚構に欺かれる事無く、語り継いでいくべきかと。

あまりアンパンマン等のやなせ先生の作品に触れた事がないという方は、是非一度、ご家族と一緒にご覧になって下さい。



バイオブロリー END

やっと終わった。ウェスカーさんしゃべりすぎ小者すぎ。

プロフィール

わにわに

Author:わにわに
朝起きたら必ず鼻が詰まってるのは何故だろう

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
